食欲がなくても、明日の為に!

昔を思いますと、こんなに暑い夏は、あまりなかったですね。

身体も神経もお疲れ様です。

毎日、ごはんを作られる方も大変ですね。

たまには、手抜きお料理で!

夏野菜の代表、茄子(ゆでても・焼いても・揚げておいても)

・トマト・青しそ・みょうが・オクラ(ゆでておく)

材料は、手間ですけど下ごしらえして冷やします。

タンパク質は、豚肉薄切り(木綿豆腐も合います)もしくは、お刺身の湯がき(氷で〆る)これら食材で、冷やし豚しゃぶ(お魚)や

豪華な冷ややっこはいかがですか?

大事なポイントは・・・・

梅干し!果肉の柔らかな本格三年漬や引き締まった味の二十年漬など

麺つゆや白だしに入れ込んでください。

元気を出して、明日の為に食べてくださいね!